ロゴ
HOME>Column>セルフケアが超ラクになる!エステ脱毛がおすすめのワケ

セルフケアが超ラクになる!エステ脱毛がおすすめのワケ

脱毛器

魅力がたくさん

エステ脱毛は無駄毛が根こそぎなくなり、セルフケアが楽になるのでおすすめです。ただカミソリで毛を剃るのとは違い、特殊なマシンを使用して細胞を破壊し、毛が成長しない状態にするのがエステ脱毛です。それを何回か繰り返して行えば、無駄毛が細くなっていき、産毛のようになって最終的にほとんどなくなります。そうなれば自分で剃る必要がなくなるし、カミソリをあてることによる肌荒れ・肌トラブルのリスクも解消します。毛穴自体が目立たなくなり、汗が少なくなって夏でも快適です。エステ脱毛は大手エステサロンで受けることができます。一回あたりの都度払いや定額プランなど様々な支払い方法があり、初めての人でも脱毛しやすくなっています。

サロン

比較して選ぶなら

セルフケアがいらないくらいに肌をすべすべにするには、何回もエステサロンに通う必要があります。何回めで完了するかは個人差がありますが、目安としては12回くらいです。エステによってはコース契約による割引サービスがあるので、一回よりも12回コースを契約したほうが最終的にお得です。従って何回も通うことを考えて、いくつかのエステサロンを比較する際には、一回ごとの料金ではなく終わるまでにかかる料金を調べることをおすすめします。一回の料金が安くても、二回目から高くなるエステもあります。また、相場より多少高めでも、ずっと一定の料金で脱毛ができるエステサロンもあります。予算の範囲内で継続して通えるエステを選ぶことが大切です。